2013年2月10日日曜日

読書

猿は寒いので家に篭っています。
夜中に窓の結露が凍るほど寒い日は極力外に出たくありません。

読み始めた7センチのモンテ・クリスト伯爵は持ち歩けないのが難点です。
先日電車で遠出をした時、7センチは重いので司馬遼太郎さんの「城塞」を持っていきました。
家康がじわじわと秀頼を潰していく様が描かれています。
そしたらですね、すごく面白くて伯爵に戻れなくなってしまいました。
頭の中は江戸と大阪城です。
しかも文庫で全3三冊。結構な長篇です。

よって、伯爵とはしばしお別れです。
でも今年中には読み終えたいと思います。
その気持ちはあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿