2013年4月2日火曜日

東の京へ

猿は先日東京に行きました。
ほんの少し疲れるけど可愛い赤い靴で行こうと思ったのですが、
そこは歩きやすさを重視して歩きやすいボテッとした靴を履いていきました。

思いがけず彰義隊のお墓に行けました。嬉しかったです。

しかし本来の目的は彰義隊のお墓参りではありません。

オペラ座に棲む怪人に会いに行ったのです。
約十年ぶりの再会です。

しかしですね。何と言いますか「あれ。こんなだったっけ?」
という感じでですね。えっとその納得がいかなかったというか何というか・・・

えっとそのあの・・・うーむ。

何か釈然としないものがありまして。
「こんなはずはない」という思いが消えず、しかも6月15日が千秋楽というではないですか。
どうしましょう。

もう一度観に行くことにしました。
もう一度行って確かめてきます。

怪人は十年前に観た時と同じ俳優さんでした。
まぎれもなく私たちは再会したのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿