2012年12月19日水曜日

大流行

巷では胃腸炎やノロウィルスが大流行と聞きます。

猿は(もちろん私ですが)すぐにお腹が痛くなるので、例年以上に気をつけねばならないと思っています。
何しろ2年連続で胃腸炎まっただ中での年越しを経験しました。
トイレで年を越すのはもうこりごりです。
忘年会の次の日に気持ち悪くなり「二日酔いかな」と思ったら胃腸炎だった‥という年もありました。
おせちを食べられず、酒も飲めないなんて、こんな悔しいお正月はありません。

しかし休みが明けると同時に快復するので仕事にはあまり支障がでないことは、不幸中の幸いといったところでしょう。

インフルエンザも流行り始めているそうですね。

猿は(もちろん私ですね)先週予防接種を受けました。
数年受けていたものの昨年タイミングを逃し受けずにいたら
年度末に感染しとても辛い目にあったので今年はちゃんと受けましたとも。痛かったです。

猿は(もちろん・・)時々具合が悪くなりますが、基本的に大変元気です。

猿は(もち・・)雪国に住んでいる上に冬生まれで、冬は好きです。が寒がりです。
明日からは大変寒くなりますので、いつも以上にモコモコ着ぐるみのような姿になる予定です。
そのようにして自分の体を守ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿