2012年12月19日水曜日

学生時代に劇団四季の《オペラ座の怪人》を観ました。
楽譜も買って当時よく弾いていました。
怪人が好きです。

最近見た夢で、劇中の歌を誰かが歌っていました。
肝心なところの音程が悪く、そばにいた人に「ちょっと低いよね」と身振りで会話した私。あ、間違えた。猿。

猿は待合室のようなところにおり、歌は部屋の中から聴こえます。待合室にいた他の人に白い目で見られました。
その視線を感じ小さくなる猿です。ごめんなさい。でも大好きな曲なので我慢できなかったのです。黙っていられませんでした。

オペラ座の歌が夢に出てきたので、楽譜を引っ張り出して最近弾いています。


ずーーーーっと前に松田優作が夢に出てきたときは、その後すぐに松田優作の本を買いました。

今更ながらサンタさんにオペラ座の怪人のCDをお願いしようかと思案中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿