2012年12月25日火曜日

年の瀬

年の瀬なので大河ドラマ『平清盛』が終わってしまいました。
毎週ものすごく楽しみにしていたのでとても残念です。
歴史好きの猿ですが清盛の時代はあまり知りませんでした。幕末や江戸時代は最近の出来事として感じている猿でも、平安時代は大昔です。

始めは「うーむ。ちょっと難しいかも」と思いながら見ておったのですが、次第にはまり見られないときは録画をしたほどです。こんなことは初めてです。
特に後半の緊張感や清盛が頂点に上り詰めてからの鬼気迫る空気は、猿にとって近年まれにみる見応えでした。
来年は何を励みにすればいいやら…と思いつつも、あまり期待していなかった来年の大河の予告を見て
「…面白そう」と思ってしまった猿なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿