2013年1月11日金曜日

野菜

猿は近くの町で開かれた市に行ってきました。
出店がたくさんありました。
お昼はその市の食べ物で済ませようと思ったのですが、野菜も食べたいと思い、
セブンイレブンの野菜スティックを買っていこうと出かける前に思いました。
でも、あれ少し高いですよね?
で、我が家にあるニンジンを丸ごと持って行こうかと考えました。
切らずに丸ごとです。結構本気でした。

セブンの野菜スティックのドレッシングはマヨネーズと味噌です。
猿はこれが大変好きでして、よく作ります。
それを作ってニンジン持っていけば完璧です。安あがりで楽ちんです。
でも思いとどまったんですよね。
なぜでしょう。見た目?

以前母が作ってくれたサラダのきゅうりが、明らかに手折られていたものだったことがあります。
まな板を使うのが面倒くさくて、手でバキッと折ったのだそうです。
びっくりしましたが食べてしまえば同じです。
まな板使おうが包丁を使おうが味には関係ありません。
なので私も時々そうします。

ニンジンを丸かじりしそうな猿と、きゅうりを手折る母のワイルド親子です。



0 件のコメント:

コメントを投稿