2013年1月23日水曜日

近況

猿は雪国に住んでいます。
子供の頃はよくスキーに連れて行ってもらいました。体育の授業でもスキーがありました。
しかし小学校を卒業すると何となく行かなくなってしまいました。

が、数年前15年ぶりに再開しました。
一年に3~4回行き、昨年にはスキーに行かなくなる前の感覚
(技術は中の下~中くらいです)が戻ってきたと思います。
「思い出した」という感じでしょうか。

雪のスポーツが出来る期間は短いです。
おまけに出不精な猿は、うっかりするとタイミングを逃して雪山に行かない なんてことにもなりかねません。
実際昨年は一度しか行きませんでした。
だって寒いんだもん。

でもそろそろ行こうと思っています。
今年は少しやる気なのです。


7センチの『モンテ・クリスト伯』は4ミリくらい読みました。
枕元に置いてあるのですが、時々つまづきます。
寝る前に読むことが多く、次の日に影響が出ないようセーブしながら読んでいます。
たくさん読める日は嬉しいです。
しかしオペラ座もまだまだ聴きたいため時間が足りません。
本を読みながら音楽を聴くのは苦手です。
猿は忙しいのです。にやり。

0 件のコメント:

コメントを投稿