2013年5月23日木曜日

杜の城へ その1

猿はお仕事で杜の都へ行きました。
会議の場所へ向かうタクシーの中、運転手さんが教えて下さいました。
「あの上に見えるのが仙台城の本丸跡ですよ」と。
そしたらなんと、会議はまさしくその近くで行われたのです!
最高ですねぇ。最高です。テンション上がりました。
しかもその会場で解散だったため、もちろん行きました。
歴史巡りに適した靴ではなかったのですが、決行しました。
胸から上の殿!
この像から本丸跡までは徒歩18分…
いやぁ、ちょっとそこまではねぇ。この靴では無理かなぁ。

と思ったところにですね。
「伊達政宗騎馬像へはこちら→」をの道標を見まして。
騎馬像は見ようと思い、猿は足を進めるわけですよ。本丸跡は今度にしよう。

続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿