2013年5月4日土曜日

映画

先月映画を観ました。
タランティーノの『ジャンゴ』です。
最高に面白かったです。
「観てよかった」と心から思いました。
ここまで思う映画は中々ありません。本当に最高でした。

今日も映画を観ました。
今回は今一つでした。
途中から「ん?嫌な予感・・」と思いまして、つまり期待外れだったわけです。
あまり期待しないで観てその通りだったことは何度もありますが、
期待して観に行ったのに今一つ というのは久しぶりです。

「おかしいな・・」という予感はやがて確信に変わり、
「この俳優さん(名優)なんでこんなの出たんだろう」とか
「私が分からないだけで本当は面白いのかな」とか
色々思いましたが最後まで観ました。
オーシャンズ11の洗練されてない版という印象で、
お金かけてるのに貧乏くさい映画でした。

映画館を出た時、
「外れだ。損したな」と思ったのですが、しかし!!!!!

猿は気付いたのです。
今日一日続いていた頭痛が治ったことに!

つまらない映画をキャラメルポップコーンを食べ、ペプシNEXを飲みながら観たら頭痛が治ったのです!

時間もお金も無駄ではありませんでした。
頭痛が治ったからだけでなく、期待外れな映画を観たこともひっくるめて
いい時間を過ごせたと思います。
期待外れすぎて途中から楽しくなってきたのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿